良質の天然温泉でゆったり~ホテルフォレスタ鳥海~

 こんにちは。【ki-san】です。3回目の施設は、「まるっと鳥海わくわくキャンペーン2020」NO15『ホテルフォレスタ鳥海』です。

壮大なブナ原生林に囲まれた鳥海山麓に佇む、観光スポットにもアクセスしやすいホテルです。

温泉の主な成分は、湯冷めしにくい暖まりの湯、傷の湯と言われる「塩化温泉」、美肌の湯、清涼の湯と言われる「炭酸水素温泉」、肌をなめらかにし新陳代謝を促進する「メタケイ酸」です。

入り口の少し手前に無料の足湯があります。トロリとしたスーっと馴染む化粧水の様な肌に優しい泉質です。使い捨てのタオルも置いてあるのでとても親切です。もちろん、日帰り入浴もできます。

入り口のすぐ横には、無料で貸し出している、マウンテンバイクとサイクリング自転車があります。施設の周りが自然に囲まれているので気持ちが良さそうですね。 運動不足解消にもぴったり!

施設内の一角で、建設中の鳥海ダムに関する資料を展示しています。誰でも利用できる無料のラウンジもあるので休憩もできます。

レストランにある鳥海ダムカレーは、ここでしか食べられません。ドリンクメニューも充実しています。

ということで、鳥海ダムカレーを注文しました。スパイスの効いたキーマカレーに豚カツも乗っていて満足な一品。※写真は大盛りです。

ホテルから最新情報!8月1日からホテルの敷地内に、バーベキューハウスがオープンしました。シェフが選んだおススメの食材を楽しむことができます。

まるっと鳥海わくわくキャンペーンは、10月31日まで開催しておりますので、参加して豪華景品を当てましょう!

※日帰り入浴/10:00~20:00(食事/11:00~14:00・17:30~21:00)