にかほ市の魅力再発見企画~おらほの鳥海山~

 こんにちは。【ki-san】です。今回は、にかほ市観光協会の魅力再発見企画を紹介します。

 この企画は、全部で3つありますが、どれも無料で参加できるのでとてもお得です。

1つ目は、星空見学コース。こちらは、にかほ市内の旅館、ホテルに宿泊する方であれば参加することができます。宿泊先までバスが迎えに来るので、夜道を運転するという負担もなく気軽に見に行けるというのもいいですね。私はまだ行けていませんが、実際に行ってみた方は星との距離が近く感動したそうです。当日の15時までに宿泊施設に申し込みが必要ですのでお忘れなく。

2つ目は、市内観光地トレッキングコース。にかほ市にある各観光地をガイドが無料で案内をしてくれます。ガイドと一緒に観光すれば、普段知ることのできないその土地の歴史や植物などを教えてくれるので、倍以上楽しめること間違いなし。トレッキング予定日の1週間前までに、にかほ市観光協会に予約が必要ですのでお忘れなく。※下記「にかほ市観光協会HP」リンクからアクセスできます。

3つ目は、鳥海山登山コース。こちらは【A.頂上アタックコース】と【B.絶景ビューポイントコース】に分かれていて、それぞれ開催日が決まっています。年々登山者が増加している鳥海山に登るチャンス!登山初心者の方は、ガイドを付けて登れば心強く、安心して登れますね。こちらも、登山の1週間前までに、にかほ市観光協会に予約が必要ですのでお忘れなく。※下記「にかほ市観光協会HP」リンクからアクセスできます。

この他にも宿泊に関するお得な情報もありますので、にかほ市観光協会HPをチェックしてみてください。お申し込みもこちらから行うことができます。

お問合せ先

一般社団法人にかほ市観光協会 TEL:0184-43-6608/FAX:0184-43-6609