由利地域 カレー屋さん巡り

こんにちは!【omu】です。
最近、ふとカレーが食べたくなりました。
家で食べるカレーもいいけど、久しぶりに本格的なカレーが食べたい!
ということで、由利地域にあるカレー屋さん3店舗に行ってみました(`・ω・´)

まずはにかほ市にある「アンモル」。
数年前まで営業していた店舗が再度オープンしました。

入口にあるゾウの置物。
異国風な雰囲気があります。

この日頼んだのは「おかわりセット」でキーマカレーをチョイス。
ルーはたっぷり、ナンはおかわり自由!
ですが、ナン1つでおなか一杯になってしまいました((+_+))
サラダのドレッシングもカレーっぽくておいしかったです!!

続いては由利本荘市にある「ポカラ」。

駐車場は鮮やかな旗?がたなびいていました。
明るい気持ちになります(*’▽’)

注文したのは「Kana A set」。
この日はシーフードカレーがセットでした!
ナンはもちもち感があっておいしかったです!
どちらのナンでも思いましたが、とにかく大きくて甘い(≧▽≦)

3店舗目はこちらも由利本荘市にある「インドカレー ロダン」。
鮮やかな黄色の外装がカレーっぽい(´艸`*)

内装は一転して大人な雰囲気。
カウンター席の他、テーブル席もありました。
店内は素敵なBGMが流れており、落ち着いた空間で食事ができます。

選んだのは「エビインドカレー」。
このカレーはとてもスパイシーで食欲を掻き立てられました!最高(≧◇≦)
他にも由利牛を使った「牛すじインドカレー」が気になりました…
次はそちらも食べたい!

今回は3店舗に行ってみましたが、他にもおいしいカレーのお店があるはず!
引き続き調査を続けていこうと思います。

令和3年度に実施した時のチラシです

また、由利地域では毎年秋頃にグルメイベント「道の駅バトル」を開催しています。
過去4年間の対決テーマは「カレー」!
今年のテーマは未定ですが、道の駅・高原の駅ごとの工夫が光るメニューが今から待ちきれませんね!

【omu】