YouTuber 山下舞弓さんに鳥海山の魅力を発信していただきました!!!

こんにちは!この度秋田県と山形県では、両県にまたがる名峰「鳥海山」の魅力をもっと皆さんに知ってもらいたい!ということで…。

Youtubeチャンネル「オトナ女子の山登り」を運営するYoutuber 山下舞弓さんに、鳥海山を含む環鳥海エリアの魅力を発信する動画を作成していただきました!!

↓Youtubeチャンネル「オトナ女子の山登り」                  

オトナ女子の山登り – YouTube

                    

実際に山下さんが鳥海山に登り、肌で感じた鳥海山の魅力を詰め込んでいただいた、とても豪華な動画となっております!!

さらに!! 鳥海山登山の前後には環鳥海エリアの観光スポットを巡り、その様子も動画にしていただきました!ボリュームたっぷりの内容となっておりますので、ぜひご覧ください!

今回は予告編を含めて3本の動画を作成していただきました。

○「【百名山】鳥海山登山と山形&秋田をめぐる旅。short ver」

こちらの動画は今回作成していだいた動画(観光編・登山編)の予告編となっています。(R5年8月9日公開)

【百名山】鳥海山登山と山形&秋田を巡る旅。short ver. – YouTube

○「【山形vlog】鳥海山登山前の山形観光!グルメと観光名所を巡る旅」

こちらの動画は観光編!鳥海山登山前日に山形県側の観光スポットを巡る内容となっています。酒田市・遊佐町の魅力が盛りだくさんの内容です!(R5年8月25日公開)

【山形vlog】鳥海山登山前の山形観光!グルメと観光名所を巡る旅 – YouTube

○「【小屋泊百名山】山頂小屋に泊まる夏の鳥海山!快晴の稜線歩きとお花に癒されながらの登山。下山後メシもご紹介!」

こちらは登山編!今回のメインである鳥海山登山の様子に加え、下山後に秋田県側の観光スポットを巡った様子が収録されています。鳥海山の魅力がたっぷり詰まった内容です!(R5年8月27日公開)

【小屋泊百名山】山頂小屋に泊まる夏の鳥海山!快晴の稜線歩きとお花に癒されながらの登山。下山後メシもご紹介! – YouTube

※動画内で宿泊した山頂小屋「御室小屋」の令和5年の営業は8月31日までとなっています。

どの動画も、鳥海山をはじめとした環鳥海エリアの魅力がぎゅっと詰まったものになっておりますので、ぜひご覧ください!!