ジオサイト スノートレッキングへ参加!

【Su-da】ですm(_ _)m
今回はスノートレッキングに行ってきました[E:snow]

Photo

にかほ市の巾山スキー場と冬師湿原を往復するコース[E:run]

Dsc03636

最初にジオサイトについてのお勉強を少し[E:pencil]

Dsc03630

そのあとはスノーシュー履き…初めて履いたι(´Д`υ)アセアセ

Dsc03697

Let’s Go[E:sign03]

Dsc03638

普段は草木が生い茂って通りにくい林でも、雪が積もるとスノーシューで楽しく冒険できちゃうんですo(*^▽^*)o

Dsc03654

ジオガイドの方から木の芽の説明や動物の足跡の説明などがありましたφ(・ω・ )メモメモ

Dsc03662

Dsc03649
↑ウサギの足跡

Dsc03672
↑キツネの足跡

時折晴れ間も見えましたが、今回鳥海山はふもとしか見ることができませんでした…残念(´・ω・`)

Dsc03659

運動不足は私ですが、急な斜面やきついところなどはほとんどなく、あっという間に終わってしまいました( ̄▽ ̄)

まだ、23日のトレッキングの申し込みに間に合うので是非参加してみてね[E:ski]

【Su-da】

LEAVE A REPLY