桑ノ木台湿原保護活動

こんにちは!【deki】です!
最近天気が良くて、自然を堪能する絶好のチャンスですね!!

今日は、由利本荘市矢島町のにある桑ノ木台湿原へ行ってきました。

1_1

ただ行ってきた・・・のではなく、正式なパトロールのため行ってきたのです。
湿原内に人が踏み込んでいないか、ゴミなどが捨てられていないかなど湿原の保護活動です。

6

実際ゴミなどは見受けられませんでした。
しかし、残念ながら写真を撮影するためか湿原内に人が踏み込んだ形跡が数ヶ所ありました。
湿原の保護のために絶対に湿原内には踏み込まないようご協力お願いいたします m(_ _)m

さて、桑ノ木台湿原の状態は?というと...

3_1

レンゲツツジが大変見頃を迎えていました!!!
連日の晴天の影響で一気に開花したようです!!

レンゲツツジと鳥海山のコントラストはインスタ映え間違いなしです。

4_1

シャトルバスも絶賛運行中です!!
http://www.yurihonjo-kanko.jp/special/kuwanokidai/download/shuttlebus_dia_2019.pdf

是非、桑ノ木台湿原でのトレッキングで自然を堪能してみていかがでしょうか(*^O^*)

【deki】

LEAVE A REPLY