環鳥海滝巡りの旅

こんにちは!!【deki】です!!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日にかほ市・遊佐町・酒田市の滝巡りに行ってきました。
とても滝巡りはパワーをもらえて素晴らしかったのでご紹介します!!

まず最初に行ったのは、にかほ市の『奈曽の白滝』です。
滝壺には、大きな岩がゴロゴロありますので、近くには行けませんが「ごっー!!!」と流れ落ちてくる水の振動が体感できます!

Photo_20190621093301

また近くには『ねがい橋』という吊り橋があり、違ったアングルからの撮影にはもってこい\(^_^)/
吊り橋は多少揺れますが、心地よい感じです。高所恐怖症の方は斜め上を向いて渡りましょう(^_^;)

2_20190621093301

次は、滝ではありませんが遊佐町の『丸池様』へ行ってきました。
この丸池様はなんと!!!鳥海山から湧き出る湧水だけで満たされた池!!
あの神秘的な池は今回も健在で、すごくパワーを感じられました。
インスタ映え間違いなしです(^-^)v

3_20190621093301

次は、酒田市の『玉簾の滝』に行ってきました。
この滝は期間限定でライトアップもされているようです。
ちなみに期間は、4/26~5/6と8/10~8/18です。時間は日没から21時まで。

4_20190621093301

そして、注目の滝はいうと・・・

5_20190621093401

直瀑63mの滝で、周辺はマイナスイオンで美味しい空気が流れていました。
近くからだと写真には収まりきれないほどの高さで、迫力満点です!
この滝がライトアップされることを考えるとなんと美しい(*^_^*)

続きまして~別名開運出世の滝と言われている酒田市の『不動の滝』へ行ってきました!
御瀧神社の裏手に回ると見ることができる、落差約15mの滝でとても御利益がありそうな滝でした(^O^)

6_20190621093401

7

次は~遊佐町の『胴腹滝』に行ってきました。
本当は次に紹介する一ノ滝・二ノ滝に向かっていましたが、途中に看板があったので寄ってみました。
道路から滝は見えず、山の中を歩いて進んでいくと...

8

二手に分かれている滝を発見!!

9

今まで見てきた滝とは少し違い、隠れ滝のような雰囲気で心が落ち着く場所でした!!
里の名水・やまがた百選に認定されているようです!!

そして、最後に前置きしていました遊佐町の『一ノ滝』『二ノ滝』へ行ってきました!!!
滝に行くには遊歩道を少し歩いて行くようでした。

10_20190708145301

 

まずは、『一ノ滝』を目指して遊歩道を進んでいくと、『一ノ滝』の看板が...

11

そして...ど~んと滝が!!

12

展望台に水しぶきが飛んでくる勢い!!
音といい水量といい迫力満点な滝でした\(^_^)/

そして、本日最後の滝!!遊歩道をもう少し進むと『二ノ滝』が現れました(^ー^)ノ

13

こちらもこちらでTHE滝と言わんばかりのものすごい勢いがある滝でした!!

1日で県をまたいで6ヶ所の滝を巡りました。滝は観光巡りにはもってこいです(*^_^*)
鳥海山の雪解け水が各地で流れていることが実感できます!!
神秘的でパワーがみなぎる滝へ是非みなさんも行ってみてはいかがでしょうか!!

【deki】

LEAVE A REPLY