道の駅バトル番外編「華麗なるカレー対決」~ビックニュース~

こんにちは!【deki】です!
天気予報で雪だるまマークが出始め、ついに冬の到来が近づいてきました!!
皆さんタイヤ交換はお済みでしょうか?

環鳥海地域観光情報発信サイト(https://kanchokai.net/)でも周知しておりましたが、
道の駅バトル番外編「華麗なるカレー対決」が今月11月4日をもって約1ヶ月の対決が閉幕しました。

皆様から総実食数2,457食のうち総得票数1,641票という大盛況の結果を頂き、誠に感謝申し上げます。

さて、今回の「華麗なるカレー対決」で各道の駅が提供したカレーは、 基本的には限定メニューでした。

が、しか~し・・・・

皆様からの大好評により一部の道の駅で当カレーを定番化メニューとしましたのでお知らせします(*^O^*)

【定番化メニューその①】  
 道の駅岩城「岩城アイランドパーク」  
 秋鮭のきのこポークカレー

魚・肉・野菜のうま味がしっかりと伝わってくるカレーとして大人気でお客様からの大好評により、「ポークカレーに魚フライが付いたカレー」として定番化しました。
「華麗なるカレー対決」では秋鮭を使用しましたが、今後どのような魚フライとポークカレーをマッチングするのか大注目\(^_^)/  是非食べて見たいものですね!!!

【定番化メニューその②】  
 道の駅清水の里「鳥海郷」  
 鳥海ダムカレー

このカレーはなんと言っても、放流ゲートを2本の海老フライで表現しているダムカレー!!  
素揚げされた季節の野菜が添えられているのもすごくうれしい(^○^)  
今後鳥海ダム建設が進む中で、鳥海ダムのPRに一役買って出そうですね!!

以上の2道の駅のカレーが定番化メニューとなっております。
イベント期間中食べ逃した方は是非食べに行ってみてください!!
あまりの美味に感動するかも(; ;)ホロホロ

なお、高原の駅(花立クリーンハイツ・フォレスタ鳥海・やまゆり)のカレーは通常メニューとなっておりますので、 こちらも注目です!(^○^)


由利地域の道の駅には温泉もあります。(一部を除いて)
週末に道の駅を周遊するのもオススメですよ^_^)v


【deki】