にかほ市の新店舗に突撃!「海老海」(2019.2.27op)

すっかり春めいて来た今日この頃。
鼻や目がムズムズしてきました・・・(つд⊂)
今年の花粉も厄介そうですね。
皆様体調管理にはお気をつけて!

さて、春の陽気に誘われて、にかほ市にオープンした新しいラーメン店に突撃してきましたよ!

01

海老海と書いて「えーびーしー」だそうです。A、B、SEA!

秋田県内に展開するラーメン店、元気屋グループの姉妹店ですね。

さっそく店内へ!

02

メニューはこちら!

秋田市御所野にある赤い彗星と似た感じでしょうか。
海老スープがおすすめのようです。

03

そしてチャレンジメニューも発見!!

「チャレンジ海老油そば」
3.6kgを30分で食べると無料だそうです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

失敗すると・・・3,586円ヒィー(((゚Д゚)))

04

ネタ的にはチャレンジしても良かったかもしれませんが、今日はこちら。
普通の「海老油そば」で勘弁w

濃厚なのかなあと思いきや、結構あっさりで海老の香ばしさが食欲をそそります(゚▽゚*)

他メニューの海老スープも生臭くなくて、香ばしい感じでイイお味。

05

本日26日(火)まではプレオープンということで、午後3時までの営業。

明日の27日(水)にはついにグランドオープン!
営業時間は夜の10時までだそうです。

夜は居酒屋としても営業しているということで、おつまみの一品料理も期待したいですね。

場所は国道7号線沿い。

最近は「じげん」も駅前から移転してきてますので、界隈はラーメン激戦区といった様相です。

どのお店もおいしいので、みなさんにかほ市のラーメン食べ比べと行きましょう!

【M19】

LEAVE A REPLY