高原の温泉宿でリフレッシュ!~湯の台温泉 鳥海山荘~

【N】です。

今年も「まるっと鳥海わくわくキャンペーン」がスタートしました!

先日、キャンペーン参加施設の1つである山形県酒田市の「湯の台温泉 鳥海山荘」へ行ってきましたので、ご紹介します。(あいにくの曇り空の写真ですみません)

ホテルに入ると、暖炉のある暖かい雰囲気のロビーに迎えられます。

館内もお部屋も、木のぬくもりを感じる空間に心が落ち着きます。

時折外から聞こえる鳥のさえずりも心地良いです。

お楽しみの夕食は「夏膳」をいただきました。

夏野菜たっぷりの前菜、お刺身、山形牛のすき焼きなど、山形・庄内の食材が盛りだくさんです。

中でもこの日一番の注目は、庄内の夏の味覚「岩ガキ」!

レモンを絞って贅沢に一口でいただきます。

夕食のあとのお楽しみとして、ホテルの駐車場のすぐ横にある「天の台星空ガーデンSO-RA-MI」での星空観察もおすすめ。

この日は雨が降ったため見ることはできませんでしたが、天気の良い日にお越しの際はご覧になってみてはいかがでしょうか。

また、天気が良ければ朝の散歩で鳥海高原の自然を満喫することもできます。

鳥海山荘では、チェックイン時の検温、入浴人数の制限、消毒液設置等の感染症対策をされています。

お宿の詳しい情報はこちらからご確認ください 。

【N】