鳥海山の紅葉が見頃を迎えています!!

こんにちは!【deki】です。
秋といえばなんといっても「紅葉」!!!
皆さん今年の紅葉は見に行かれましたか?
先週10月9日に鳥海山の紅葉調査をしてきましたので、是非参考にしてみてください。

まずは、にかほ市の「鉾立」に行ってきました。
いぶ色づいてきており、大変見頃を迎えていました!

この日は雲一つない快晴で奈曽渓谷や日本海の眺めは最高でした(*^_^*)

登山客や観光客も徐々に戻り始めている様子をでした!

次に、由利本荘市の「矢島口(祓川)」へ!!
こちらも大変見頃を迎えていました(^^)/

矢島口にある「竜ヶ原湿原」から見る鳥海山はまさに絶景!!
この日は撮影日和できれいな写真をパシャリ!!

矢島口から見下ろす景色もきれいなコントラストでした!(^^)!

最後に鳥海山ではありませんが、こちらも紅葉の名所「法体の滝」にも行ってきました!!
こちらは、最近色づき始めた様子で、見頃ではありませんでした(^^)/

紅葉を見ることができなかったものの、この日も滝の迫力に圧倒...
何度見ても良いですね~!!

10月17日~10月25日に開催される「法体の滝 紅葉まつり」の頃には法体の滝の紅葉は見頃を迎えるのではないでしょうか!!
※今年の「法体の滝 紅葉まつり」は新型コロナウイルスの影響によりイベントや露店は中止となっています。

ちなみに法体の滝紅葉見頃時はこんな感じ!!(過去に撮影した写真です!)

まず今は鉾立や竜ヶ原湿原は見頃を迎えております。是非この機会にお越しください!
また、その他紅葉名所の紅葉情報はこちらで随時更新中です。
https://www.akitafan.com/special/kouyou/spot
ぜひこちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。

【deki】