「秋田由利牛」「鱈」を味わうキャンペーン開催中!

こんにちは!【omu】です。
現在、「秋田由利牛指定店キャンペーン」「んだっ鱈にかほ市へ!」の2つのキャンペーンが開催されています。
この機会に由利本荘市・にかほ市の特産品を味わいたい!…ということで、今回はどちらのキャンペーンも対象になっている施設の中から 【道の駅象潟 ねむの丘】 に行ってきました(^^♪

「秋田由利牛指定店キャンペーン」です。
対象メニューを注文して、応募はがきをもらって、必要事項を記入して、レジにある応募箱に入れるだけでした。
はがきを郵送したり、webを使ったりして応募することもできるみたいです!
秋田由利牛を当てたい…ゆりべこちゃんのぬいぐるみも欲しい…食べ歩くしかない…!

私がいただいたのは「秋田由利牛カレー」。
なんとA5ランクの秋田由利牛がゴロゴロと使用されています。
大きくカットされているものの、じっくりと煮込まれているためとてもやわらかかったです。

続いては「んだっ鱈にかほ市へ!」
こちらの企画でもアンケートに答えると賞品が当たるチャンス!
賞品は…「にかほの寒鱈セット」とのこと。
「当たっ鱈(たら)、いいね!キャンペーン」だそうです。ネーミングも、いいね!

こちらは鱈鍋定食。(の鱈鍋)
目の前で加熱されるとテンションが上がるのは私だけでしょうか??
とはいっても、こちらは同行者が注文したもので私は食べていません。
寒い冬にぴったりでとってもおいしそうでした…

単品メニューのダダミの天ぷら。
初めて食べましたが、最高です。ダダミは刺身もおいしいけど、天ぷらもいいですね!

どちらのイベントも2月5日(日)までとなっています。
この機会にぜひ由利地域の食をたのしんでくださいね!

【omu】