道の駅バトルのカレーは「特性シュリンプカレー!!」~道の駅おおうち は~とぽ~と大内~

こんにちは。【ki-san】です。今回は「まるっと鳥海わくわくキャンペーン2020」NO3『道の駅おおうち は~とぽ~と大内』に行ってきました。

道の駅おおうちは、日本海東北自動車道大内インターチェンジから車で5分、国道105号線沿いにあります。この日は、平日でしたが駐車場はいっぱいでした。地元の人がランチや入浴などで利用することが多いようです。

新鮮な野菜はもちろんのこと、

地元の佐々木商店の油揚げや豆腐も販売していました。見るからに美味しそうですね。ネットでも販売してるようなので、気になる方は、こちらをご覧ください。

それから、こちらの川カニ(モクズガニ?)!生きているまま販売しております。美味しそうでたまりません。こちらは、茹でてみそ汁にするのが一番おいしいとのことでした。

そして、ランチ。そろそろ道の駅カレーバトルも始まることですし、宣伝もかねてカレーを頼むことに。

甘みもありますが、子供には少し辛いかもしれません。唐揚げ、ローストビーフ、ベーコンと肉もたくさんで満足満足…そう、私が食べたのは、大内ダムカレー(大盛り)。これは、現在レギュラー化した2年前のカレーバトルのカレーでした。今年のカレーバトルのカレーは「特性シュリンプカレー」!10月1日から11月3日までの期間限定のメニューですので皆さんはお間違えの無いように。

この他にも、ブルーべりーソフトがあったり、宿泊施設があったりしますので、ぜひ行ってみてください。

営業時間 温泉/9:00~21:00 レストラン/11:15~20:30(14:00~17:30軽食・喫茶)