東京から移住してきた夫婦が営むカフェへ!

【ki-san】です。

今回は、にかほ市金浦地区にある、和風の民家を改装したカフェ『雨と犬』に行ってきました。

「ベーカリー&ビストロ CRUST」もでき、最近金浦地区が賑わってきましたね!

店に行くには、細い道を通るのですが少しわかりづらくなっているので行く際は通り過ぎないよう注意してください。駐車場は、3台分です。

店の中では、ハンドメイドの小物などの販売もしています。キッズルームがあるので、小さなお子さんの対応もばっちりです!席は、椅子席が4人掛け1組、2人掛け2組、座敷席が4人1組の計4組です。

セットメニューは、ピザとパスタがあり、それぞれサラダとドリンクを付けることができます。今回は、2人で行ったのですが、どちらもパスタを注文することにしました。

サラダは、2種類のうち1種類を選びます。私は、トマトの方を頼んだのですが、皮が丁寧に剥いてあり、甘みもあるフレッシュなトマトでした。

そしてメインのパスタ!左が「エビとドライトマトのマッシュルームソース(大盛)」右が「自家製ボロネーゼ(大盛)」!私は、ボロネーゼの方を食べましたが、肉もたくさん入っていて、チーズとの相性がばっちりなソースでした!カフェというと量が少なくて物足りないことがありますが、ここは大盛にすると大人の男性でも十分満腹になる量でした。

満腹と言いつつも、デザートは別腹ということで「とろけるチーズケーキ」を注文。ほんとにとろけました。レアチーズケーキに近い感じです。

雰囲気も味も大満足なお店でした。店で食べるのはちょっと…なんて方もテイクアウトができるので、ぜひ、にかほ市にお越しの際は行ってみてください。

※予約不可のため、遠方からお越しの方はご注意ください。

お店情報

  • 店舗名:Café雨と犬
  • 住 所:秋田県にかほ市金浦字金浦17
  • 電話番号:なし(予約不可)
  • 営業時間:11時~20時
  • 定休日:木曜日