由利地域のハロウィンスイーツ2022!

こんにちは!  【miumiu】です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
10月も終盤、ハロウィンの季節になりました!
この時期になるとお菓子屋さんでもハロウィンにちなんだ商品が数多く並ぶようになります。
そこで今回は由利地域のお菓子屋さんのハロウィンスイーツをいくつかご紹介したいと思います!

【由利本荘市 かおる堂 由利本荘店さん】
『くろねこハロウィン』と『トリック・オア・トリート』
かわいらしい陶器の入れ物に秋の味覚がたくさん入ったおいしいカップケーキです。
食べ終わった後も器を小物入れなどに使えるのも嬉しいところ。
容器がなくなり次第終売のようなのでお急ぎを( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

左:「トリック・オア・トリート」 右:「くろねこハロウィン」

【由利本荘市 旭南高砂堂 本荘店さん】
『パンプキン』
かぼちゃを使ったクリームは初めて食べたのですがかぼちゃの風味があってとてもおいしかったです!
外側も中身もかぼちゃづくしで、ボリュームもあって大満足のケーキです(⁎>ᴗ<⁎)
秋らしさもあっていいですよね。


「パンプキン」

【由利本荘市 フリアンナカムラさん】
『 ハロウィン かぼちゃのムース 』
かわいらしい猫の器にチョコレートクリームとかぼちゃのムースのコラボレーション!
ケーキのおいしさもさることながら、器の猫ちゃんがかわいくて食べ終わった後も取っておきたくなります(⑅•ᴗ•⑅)
あと、ハロウィンに関係ないのですが個人的にここのシュークリーム「パリジェンヌ」が大好きです!

「 ハロウィン かぼちゃのムース 」

【にかほ市 松永菓子舗さん】
『 お菓子の詰め合わせ 』と 『くまちゃん』
お菓子の「くまちゃん」はこの時期限定のハロウィンラッピングです!
お菓子を食べたい…でも一つに絞れない!というあなたにはこの詰め合わせがおススメ(^_-)-☆
友達とシェアするのもいいですね!

「お菓子の詰め合わせ」と「くまちゃん(単品)」

ということで、由利地域のハロウィンスイーツをご紹介しました!
今回ご紹介したのはほんの一部です。他にもまだまだ魅力的なハロウィンスイーツがたくさん販売されていますので、ぜひ店舗に足を運んでみてくださいね。
それではまた!( •⌄• )◞

——————————————-
【由利地域のハロウィンスイーツ】
今回ご紹介した店舗はこちら!↓