【由利本荘市】春を探して【さくらまつり情報あり】

こんにちは!  【miumiu】です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
すっかり暖かくなってきましたね!お天気の良い日も多くなってきて、春の訪れが近いことを感じさせます。
気分もウキウキしてきましたので春探しということで散策してきました。

①由利本荘市文化交流館カダーレ

西口ロータリーで鮮やかな桜が咲いておりました!(⑅•ᴗ•⑅)
カダーレさんのfacebookによると四季桜とのことです。
由利本荘市文化交流館カダーレ 公式Facebook

おっと!四季桜の近くでキッチンカーを発見!♪
「壺焼き蜜芋専門店 出羽守蜜右衛門」さん。
甘くておいしい焼き芋を販売しております。水曜日と木曜日はカダーレにて、
土日は道の駅象潟ねむの丘でお店を出しているようです。
ご主人も気さくな方でした。インスタグラムフォローでお得な割引キャンペーンもやっているようなのでぜひチェックしてみてください。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

○Instagramアカウント 鳥海壺焼き蜜芋 出羽守蜜右衛門(@tsuboyaki.mitsuimo)

②本荘公園

本荘公園には約1000本のソメイヨシノが植えられていて、例年4月の上旬から中旬にかけて満開となります。
でも温水プールの遊泳館横のソメイヨシノは施設からの熱で開花が早い穴場スポット。
今年も3/30に開花しているお花がありました。(⑅•ᴗ•⑅)

今年の本荘さくらまつりは数年ぶりに出店やイベントも実施するようでとても楽しみですね。

③ハーブワールドAKITA

3/18から今シーズンの営業が始まっています。٩(ˊᗜˋ*)و
少しづつ園内のお花も咲いてきています。ネモフィラもわずかに咲いていました。
4月中旬ごろには満開のネモフィラが見られそうです。

春の風物詩でもある菜の花畑もだんだんと花開いてきてました。
満開になるのが楽しみです。(⑅•ᴗ•⑅)

ハーブワールドAKITA公式ホームページ

ということで、ウキウキ気分で春探しに行ってまいりました!
桜や菜の花の自然風景はもちろん、今年はイベントも以前のような活気が戻ってきそうで楽しみです。
春から新生活が始まる方々もいらっしゃると思いますが、皆さんのこれからが笑顔あふれるものとなりますように。
それではまた! ( •⌄• )◞