快晴の大平スキー場を満喫!!!

こんにちは!【omu】です。

みなさん、由利地域にはとってもリーズナブルにウィンタースポーツを楽しめる施設があるのをご存じでしょうか??
なんとリフト券を630円で購入すると、スキー・スノボを無料でレンタルできるんです!!
そんな夢のようなスキー場に行ってきたので紹介したいと思います!!

施設名は「大平(おおだいら)スキー場」。
由利本荘市の東由利地域にあります。旧本荘市内から向かったところ、道中に看板があったので迷わずに着くことができました。
このヒュッテでリフト券を購入し、スキー・スノボをレンタルします

ゲレンデです!
気温が高くなってきているため、一部雪が溶けていましたが十分楽しめました!

全体はこんな感じ。

レンタルしたスキーがこちら。
久しぶりのスキーにテンションが上がります!!
もちろんスキーブーツも無料レンタルです。受付でサイズを伝えましょう。

いざ滑走。
…最高(≧▽≦)
傾斜が緩やかな第一リフトも駆使して、ゆっくり勘を取り戻しました。
楽しすぎて、あと一本と決めてからが長かったです( *´艸`)

ナイター設備も整っています。
ナイター営業は火曜・木曜・土曜の18時~21時だそうです。

ヒュッテの中はこんな感じ。ゆっくりできます。

土日は軽食も販売しているそうです。
レンチンしたWチーズトーストが絶品でした。大福も一息つくのにぴったりです。
確かどちらも130円だったので、リフト券630円+食事260円で1000円してませんΣ(・□・;)
お得においしく楽しめます!

雪解けが早く、今シーズンの営業は終盤に差し掛かっているようです。(令和5年3月6日現在)
営業状況についてはツイッターで告知しているようなのでそちらをご確認ください。
大平スキー場【公式】のツイッターはこちら

スキー・スノボに初めて挑戦する方、久しぶりの方にはピッタリのスキー場だと思います。
由利本荘市には矢島スキー場もあるのでどちらも利用してください!!
冬も由利地域を満喫しましょう!!!

YouTubeも見てください!

【omu】