にかほ市を見学

こんにちは!にかほ市の観光課にインターンシップにきた【adu】です。今日はインターンシップ初日で、いろんな所を見学させていただきました。

まず最初は、あがりこ大王を見学しました。あがりこ大王に向かう道中はサーッという川の爽やかな音が聞こえ、川に近づくにつれてザーッという力強い音が聞こえました。そして、写真でも樹々の背が高いことがわかりますが、実物を実際に見るとその背の高さに迫力があるのを感じました。あがりこ大王の下の道には炭やき窯があり、昔は切った木を焼いて炭にしていたそうです。

そして、あがりこ大王のところに到着しました。他の木とは比べ物にならないくらい大きく立派な木でした。あがりこ大王のを見る方向によって動物の形が見えるのは面白いと思いました。

次は元滝伏流水に行きました。伏流水の滝の近くは涼しかったです。水の透明度は高く、滝のゴーッという音と周りの静かな自然はマッチしていてまるでジブリの世界みたいでした。

最後はドローンを使ってにかほ市を空から撮影しました。滅多に操縦出来ないドローンで見る景色はとても新鮮でした。

DCIM\100MEDIA\DJI_0160.JPG

今回このような体験をして、にかほ市の魅力的な部分をたくさん発見できました。皆さんも是非にかほ市に来てみてください。