鳥海高原を遊ぼう!親子サマーチャレンジ

こんにちは!【miumiu】です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

8月17日から9月12日まで鳥海高原花立牧場公園にて開催されていた「鳥海高原を遊ぼう!親子サマーチャレンジ」にお邪魔してきました。

このイベントは花立牧場公園にある「こどもの国」、「花立牧場工房ミルジー 」、「ポニーランド花立」での様々な自然体験が1人につき1000円で遊べてしまう大変お得なイベントなんです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

例年は1日で100人以上の来客がある人気のイベントなのですが、今年はコロナ禍ということもあり、1カ月間のなかでの予約制という形で密にならないよう対策をとって開催されました。

私が訪れた日はあいにくの空模様だったのですが、それでも多くの家族連れで賑わっていました。

ポニーランド花立さんでは乗馬体験やえさやり、カヌー体験を楽しんだり、大自然を満喫できます。

お花畑はちょうどコスモスが見ごろを迎え、きれいに咲いていましたよ~(*´ω`*)❀

お隣のこどもの国ではゴーカートを楽しむことができます。
この日も子どもたちが秋空の下で気持ちよく風を切っていました。
また、最近になって木製遊具が新設され、ますます楽しめるようになっています。

ひとしきり遊んだ後はお待ちかねのご飯!٩(ˊᗜˋ*)و
ポニーランド花立さんでおすすめメニューの「ビーフカレー」をいただきました!
お野菜もたっぷりで食べ応えがあります。
次はチーズトーストも食べてみたい~ (º﹃º)

ご飯の後は花立牧場工房ミルジーさんへ
ここでは鳥海高原の牧草で育ったジャージー牛からとれた牛乳を使った乳製品を購入することができます。
ヨーグルトやチーズ、アイスクリームなどおいしいものがいっぱいです。
アイスクリーム作り体験もできますよ!

私は以前から気になっていたアフォガードをいただきました。
う~ん!濃厚なジャージーソフトとほろ苦いエスプレッソの組み合わせが最高すぎる!

今回は「鳥海高原を遊ぼう!親子サマーチャレンジ」の様子を取材してきました!
それにしても、花立牧場とっても良いところですよね。

これからの季節ますます楽しめそうです!
みなさんもぜひ訪れてくださいね。それではまた!( •⌄• )◞