にかほ市を探検してきた!

仁賀保高校生の【サトちゃん】です。にかほ市観光課のインターンシップでにかほ市を散策してきたので、 今回限定で 紹介したいと思います。

初めは、ドローンを使って九十九島の動画や写真を撮りました。初めてのドローンの操縦はとても大変でしたが楽しかったです。九十九島が広範囲にあることを初めて知りました。

次は、土田牧場に行きました。今日は天気が良かったので鳥海山がとても綺麗に見えました。そして、沢山の動物たちに会ってきました。みんなとても可愛かったです。

その次は、仁賀保高原南展望台に行ってきました。海がとてもきれいに見えて楽しかったです。初めて行った場所だったので新しい場所を発見することができました。鳥海山の山体崩壊の跡をまじかで見れて感動しました。

次に元滝伏流水に行きました。とても神秘的な場所でした。滝の水の量が多くて水が流れる勢いがすごかったです。少し肌寒かったですが、自然に触れ合うことができました。

帰りに小さなトカゲに出会いました。とても可愛かったです。

にかほっとでお昼ご飯をたべました。おにぎりが美味しかったです。

最後にねむの丘の裏にある西施像を見てきました。とても綺麗で、今にも動き出しそうでした。

インターンシップでは、にかほ市の観光課について学びましたが、ほかの部署の業務とは違い、にかほ市の良いところを外の人に売り込むという特殊なことをしているところでした。今回は観光地を周って初めて行く場所や初めて見たものがたくさんあって、とても楽しかったです。その楽しさを周りの友達とかにも紹介していきたいです。そして、これからもにかほ市の探検をたくさんしたいです。
皆さんもにかほ市に遊びに来てください!